エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ  
人々のハピネスのために仕事をするフェンリルを経営しています。他人のハピネスを考える事が自分のハピネスへの近道です。

     このエントリーをはてなブックマークに追加
2005年 08月 20日 ( 1 )
タブブラウザ Sleipnir の今後の方針
いつも Sleipnir をご利用頂き有り難うございます。

最近はブログでリリース情報しかかけていなかったので、今後は、私の考えや、雑談のようなことも色々書いていこうと思います。ブログの女王のような文才はありませんが、是非読んで頂ければと思います。


●Fenrir & Co. としての方針

まずは、Fenrir & Co. としての方針ですが、Sleipnir ユーザーのみなさまに対して最高のベネフィットを提供することに全力を尽くしたいと思っています。

「タブブラウザ Sleipnir オンラインデータベース」や、「実装して欲しい機能をメール」等、Sleipnir ユーザーのみなさまの声が直接届くような企画をどんどん立ち上げて運営していきたいと思います。

ソフトウェアというと、ユーザーのみなさまの声が届かないものが多い中、Sleipnir は Sleipnir ユーザーのみなさまに近い位置で開発を行う今までのスタイルを貫きます。


●Sleipnir の今後

Sleipnir 2.00 も上級者向けであると言うことは変えるつもりはありません。
そして Sleipnir 1.66 を超えるカスタマイズ性を提供します。

既定の Sleipnir 2.00 は Sleipnir 1.66 互換の操作性ですが、Sleipnir 2.00 はスタイルファイルによって、そのスタイルを変更することができますので、advance スタイルを導入し、新しい Sleipnir を提案していこうと思っています。

Sleipnir 2.00 (default スタイル) = Sleipnir 1.66 + α
Sleipnir 2.00 (advance スタイル) = まったく新しい UI の Sleipnir

新しい UI を提案したくても、どうしても下位互換を気にする必要があるため大幅に変更できず、このような方針に決定しました。

もちろん、Sleipnir のカスタマイズ機能が提供する、スタイルファイルの編集で advance のプラグインを default に組み込んだりと、あなた好みのブラウザを造ることができます。

今は Sleipnir 2.00 の正式版リリースに向けての作業中ですが、正式版リリース
後は新しい Sleipnir をみなさまの前に提案していきます。

是非、ご期待下さい!
[PR]
by TabBrowser | 2005-08-20 22:49 | ブラウザ開発


Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム